So-net無料ブログ作成

TwitterとFX [FX関連]

徐々に話題となってきて、今となってはもう至る所で騒がれている呟きツールのTwitterですが、FXのトレーダーの方も多く外国為替指標の結果などを伝えてくれるので、同じ趣味の仲間とコミュニケーションが取れると同時に、情報ツールとしても機能しているように思います。

アカウントはTwitter検索で凡そ見つかると思いますが、後はそれぞれの発言を見ながらよさそうな人を見つけていくというやり方が一般的なのでしょうか?私も試しに参加してみてツイッターで何か適当に書き添えているのですが、デイトレーダーの方も多く、スワップ派としては内容が付いて行けない所もあります。

短期取引の場合dmm.com証券のようなスプレッドが狭いFX業者さんを選んだ方が効果的です。
何故かというと、その分手数料、つまり取引に対するコストが安く抑えられるので、スワップ組は気にしない部分であっても、取引回数の多くなる短期トレーダーの人になると、毎月数万円やそれ以上の単位でコストが違ってくるんですよ^^

関連記事
ポンドは利上げなるか?!

100%婚活支援ブログ

上田ハーローFX 評判
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

クリック証券のスワップが高くなってきた話 [FX関連]

昔はGMOインターネット証券という名前で、それがクリック証券に代わってから株もFXも手数料の低い中堅業者ってことで人気があります。

今までスプレッドがとっても狭いデイトレード御用達な業者だってのがクリック証券の特徴とも言うべき点だったのですが、おおっと思ったきっかけがfx クリック証券2chを見ていると叩かれながらも頑張っているんだな~ってことです。

ココ最近は私などには特に嬉しい情報で、クリック証券がスワップポイントにも力を入れ始めたらしく、長期投資口座としても使えそうな雰囲気になってきた所で、もう少し様子を見てから判断しますが、本格的に高い金額を提示してくれるのであれば、フォーランドフォレックスとDMM.com証券も合わせて口座を分散して使おうと思っています。

先ほどのクリック証券なら2ch見てから考えた方がいいと思ったりもしますが、口座開設も無料ですしキャッシュバックキャンペーンも展開しているので、何かと利便性高いですよね。

関連記事
借りぐらしのアリエッティ

すきやきいろは

マイクロソフトのbingをご存知ですか?
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ご飯を食べに行ってきます [AUD/JPY]

明日は雇用統計の発表日で、為替も乱高下しそうなので積極的にFXに参戦したいと思っています。
もうすぐレバレッジ規制も本格導入されますから、少ない資金で大きく張りたいもの。
おそらくアメリカの非農業部門雇用者数変化は為替初心者入門ブログにも書かれているように1、2を争う程の大きなイベントですからね~。

でも実は明日の晩はご飯を食べに行こうと思うんです。毎日PCの前でビールを片手にFXってのも悪くはないのですが、たまにはストレスの発散も兼ねまして~、ぱーっと旨いものでも食べに行こうかと。
お店はぐるなびで探してリストアップした中から選んだのですが、このグルメサイトは面白いですよね。
色々なランキングもありますし、いつもQooton.jpで流行ってるレシピは何かなって探してたりします。

場合によってはNFPに参戦できないやもしれませんんが、おそらく発表時間は21時を過ぎると思いますし、帰ってからでも十分参加出来る可能性が残されているってのもFXの魅力っちゃそうですよねっ。

定期的にアクセスしてる外部サイト
UFJ信託銀行

世界の為替

ネイバー
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

DMM.comに対抗してたフォーランドフォレックスが注文受付を停止したそうで [FX関連]

こういうことってあるんですね~。
FXスワップ派の星とも言えそうなフォーランドフォレックスが新規注文の受付を停止したようです。
ちょっとした事件にもなってたみたいですね。

端的に解説しておくと、お客が長期投資組ばかりで一向に決済せず持ち続けるから、どんどんポジション量が膨らんでしまってフォーランドフォレックスの自己資金で賄えなくなってしまったということらしいです。

だから顧客からの新しい注文を受け付けず、決済してポジション減らすのに協力して下さいとのこと。
それが解決すれば一応問題はなさそうですねっ。
しかしこれは、う~ん、難しい話ですね。

例えばDMM.com証券等なら毎日デイトレ組が沢山取引してくれるので、とにかく客のポジションの回転が速い。その点フォーランドフォレックスのような所はスプレッドも2銭でデイトレーダーは少ないでしょうから、回転が遅いんでしょうねえ。

いくらスワップが高いと言っても、ちゃんと中間マージンは抜いているはずなので利益は出ていますが、DMM.com証券とかと違って客がポジションを増やして沢山通貨を保有してくれる程利益も大きくなる収益構造でしょうから、ちょっと増資やらなんやら改善しないと企業としての成長を考えた場合他社に遅れを取ることになりかねませんね。

関連記事
結婚相談所もビジネスに

DMM.com証券と評判+口コミ

はっちゅう君にスピード注文の相性はいい
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

為替初心者向けの話です [FX関連]

FXは規制もそうですが、始めからレバレッジばかりが特徴として推されて来たので、スワップについて知ってる人は少ないと思いますが、景気が回復すると金利が上昇するので長期のスワップ投資もいいものですよ。(為替初心者入門ブログ)

株で言う所の配当金みたいなものですが、為替だと毎日数百円が入ってくることになるので、365日閑散だと金利収入で利回り数%くらいは行きます。
これは政策金利によるのですが、今後利上げがどんどん進めば次第に5%以上の利回りになる可能性も十分ありますから、私は以前からスワップ派を通しておりました。

デイトレードもよいですが、スプレッド分の大きさを考えると、余程の技術がない限り安定して勝つのは難しいと思います。

関連記事
データ復旧技術には頑張ってもらいたい

アメリカンエキスプレスカードのすべて

ISM非製造業景況指数は50越え
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ポンドは利上げなるか?! [ポンド]

昨年は豪ドルが利上げを何度か行い、スワップポイントも増え、ずっとFX投資を行っている人にとっては恩恵を受けられた年でもありました。
そしてもう一つ、リーマンショック以前は豪ドルと共に高金利通貨として名前の挙がっていたポンド FXですが、これはまだもう少し先の金利引き上げになりそうです。

ポンドに関しては為替レートが大きく下がってしまったので、AUD/JPYに比べると差益分回復も鈍いのではないかと思っていますが、できれば早い段階で景気が改善してほしいものだと思います。

おそらく米ドルは来年にもFRBが利上げを結構するだろうと思っているのですが、高金利通貨であるポンドはどうなのか、気になる所ですね。

関連記事
クリック証券のスワップが高くなってきた話

新しいiPhoneが出ましたね
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

今日は大みそかです [豪ドル円]

今年も今日で終わりですが、いかがでしたか?
FXを始めた人や、損益で勝った負けたなど様々だと思いますが、私自身はこのブログのタイトルにもあるように、ずっと豪ドルに目を付けて投資をしてきましたので、今年一年の投資は成功だったかなと思います。

オーストラリアが後半になって連続利上げをしてくれたおかげで、1日辺りのスワップポイントは随分と増えました。これから為替市場も数日間のお正月休みとなりますが、その間にもスワップ(金利収入)は入って来るのがFXの良い所でもあります。

同じく豪ドルとは違って、新興国通貨の南アフリカランドも高金利として有名ですが、こちらはくりっく365などで急落事件があり大変だったようです。一応分散投資をしているのでマイナスになっているポジションもありますが、結果的には豪ドルを中心に見ていて運が良かったということになります。

関連記事
検索サイトのニュース

レバレッジ規制の話

住信SBIネット銀行 評判
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

USDJPY91円へ突入 [豪ドル円]

円高と言われつつも、USDJPY(米ドル円)は再び91円にまで上昇しましたね。
これは私にとってもクロス円全体にその上昇が波及する為嬉しい出来事ではあります。
豪ドルはより一層金利引き上げの期待感が高まりますし、次回の政策金利発表を楽しみにしています。

最近は徐々にトレンドが変わりつつあると思うのですが、みなさんはどう思いますか?
私が思うにこれが短期的な需給である可能性も十分あり得ると思いますが、もしかするとコッソリ政府が介入を始めているのではないかとも思えるのです。
詳しくは「初心者が綴るFX入門(自分用)」にて書かれています。

実際そんなことになればもうとっくに誰かが介入してるんじゃないかって報道すると思うので、確率としては薄いと思いますが、これまでのトレンドとは一変して強い動きを見せていますよね。
純粋にもうすぐ年末なので、それに向けてとりあえずドルを買い戻しておけ~という発想なのかもしれませんが。

関連記事
ソフトバンクのオンデマンド配信

MJはスワップ100円ですか、フォーランドも負けるな

豪ドルの利上げが始まりました
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

倉木麻衣さんがデビュー10周年 [FX関連]

衝撃のデビューからもう10年がたったんですね~。
あのファーストシングルが出た時のことは今でも覚えていますし、特別倉木麻衣さんを追いかけていたわけでないにしても、まさにリアルタイムにその活動を見てきたわけですからなんか嬉しいです。

10周年と言えば、最近友人と会話している中で10年前の出来事を良く話します。
が、私の場合は笑える話ばかりで、過去の自分をあまり評価して上げられないような気がします(笑)
まあその間にFXの初心者も脱出して現在に至るわけですが。

倉木麻衣さんの10年間とは大違いだなぁと思ってしまう凡人の私ですが、これからも応援して20周年頑張って下さい。私も20周年は気合を入れて迎えたいと思います。
http://kuraki.livedoor.jp/archives/50924007.html

関連記事
新しいiPhoneが出ましたね

為替初心者向けの話です

結婚相談をしてでもブライダルのゴールを目指したい
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

検索サイトのニュース [FX関連]

トレーダーといえどもやっぱり一番よく目にするのがYahoo!などの提供しているポータルサイトのトップページに表示されているニュースですよね。
検索エンジンはほとんどがグーグルのものとヤフーのものに二極化しているのですが。

新しいものとして、マイクロソフトのbingなどもありますが、「トップニュース」に絞って見てみると、一番面白いのはlivedoorのような気がします。タイトルにエンタメ色が強くオモシロいものが多いんじゃーないかと思って最近アクセスすることが多いですね。

でも、AUDJPYの情報を見る為に、Yahoo!やGoogleニュースもしっかりと押さえておきたいと思うので、すべて一括してさらっと読めるサイトってないのかなって思っていたら、Qootonなるものを発見したので、結構活用するようになりました。
インターネットは情報社会ですが、星の数程多く存在する情報群をすべて得ようと思っても当然人間の頭では処理しきれないわけで、いかに効率よくそれらを得られるかは重要な気がします。

豪ドル円は先日のドバイの返済遅延申請によって急落してしまいましたが、今後も金利は引き上げられると思うので、チャンスだと思い少し買い増しを入れておきました。
さて、来週ももう一段下げそうですがどうなることやら・・・

関連記事
不動産のダヴィンチは大丈夫でしょうか

不動産投資信託の比較

一冊あると便利な会社四季報
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。