So-net無料ブログ作成
検索選択

マイクロソフトのbingをご存知ですか? [ニュース]

これからネット社会がより一般的になっていく一方で、欠かせないのが膨大に増え続ける情報量を探し出す検索エンジンの存在です。

しかし、残念ながら大手のGoogle、Yahoo!、bing共に検索エンジンはすべて海外企業のものです。
日本のネットシーンをけん引しているソフトバンクには非常に期待がかかりますが、検索エンジン事業に参入する可能性は非常に低いと言ってよいでしょう。

bingはマイクロソフトが新しくリリースしたシステムですが、米国ではYahoo!と統合されることが既に決まっているので、今後はGoogleとbingの争いになりそうです。

中国のバイドゥなんてのも有名ですが、世界的なシェアを取るとなればまだまだ先の話になるでしょう。

関連記事
倉木麻衣さんがデビュー10周年

一目均衡表 見方

マネーパートナーズのスプレッドが縮小されてた
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

Yahoo!検索がおかしい! [ニュース]

私はGoogleも使いますが、Yahoo!Japanの検索エンジンを良く使っています。
しかし、最近調子が悪いのか、エラーが頻繁に起こります。ストレスにはならない程度なのですが。

具体的には検索キーワードを入力してクリックすると、「只今込み合っています」という案内のエラーが出たり、検索結果画面から辞書ページをクリックすると米国Yahoo!に飛ばされてエラーが出たりと、わけがわからないという・・・

日本のYahoo!はソフトバンクの頑張りもあって、世界的にも評価されており、システムのシェアは世界規模ではGoogleが圧勝しているのに対して日本ではヤフージャパンの利用者の方が多いのだとか。

でも検索に関しては新しくなったGoogle検索の方が数手リードしている感は否めませんね。

関連記事
小売売上高 AUD/JPYへの影響は

結婚相談所もビジネスに

新しいiPhoneが出ましたね

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

結婚相談をしてでもブライダルのゴールを目指したい [ニュース]

料金はちと高い設定になっていますが、結婚相談所を利用する人が増えていると聞きます。
ブライダルは男性にとっても女性にとっても華やかなものにしたいと結婚サイトのゼクシィをチェックする人も多いようです。

しかし、実際にはゴールにまで辿り着くのが難しいので、年齢の若い間にアドバイザーの助けを借りていい人を見つけようと言う感じなのでしょう。
しかし、実際にはどうかと言うと結婚相談所の口コミサイトを見ても意外と殺伐としているようです・・・

まあ100%の結婚を約束するサービスではないので結局は自分次第ということになるのでしょうが、親身になってアドバイスをくれる良い結婚相談所もあれば、料金に見合ってないと感じる人が多い所もあるようで、有名な会社ならともかく、名前も聞いたことがないような所は行かない方がいいと思います。
そういう所はおそらく会員数も少ないでしょうから。

関連記事
ハードディスク データ復旧 フリーソフト紹介

りそな銀行 振込手数料と評判

携帯トレードやっていますか
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

新しいiPhoneが出ましたね [ニュース]

最近芸能情報やFXとは無関係な内容が増えて来たので思いきってタイトルの変更を行いました。
新しいブログのタイトルは「CREATE IN JAPAN」です、適当です・・・

さて、いきなり海外製品の紹介になりますが、iPadの登場に続いてiPhone4が発表されました
徐々にスマートフォン市場が広がって来ているように思いますが、やや丸みを帯びているものが多かったスマートフォンに対し、少し角ばったタイプの投入となった今回のiPhone。

こちらの方がより洗練されていると思うのですがどうでしょうかっ?
私はまだ変えないと思いますが、次に買うのはアンドロイドかiPhoneにしたいですね。

関連記事
検索エンジンをCheck It

TwitterとFX

不動産投資信託のしくみ
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

結婚相談所もビジネスに [FX関連]

楽天やイオングループが結婚相談所なる出会い系とはまた一味違ったサービスを展開しています。
これらは俗に言うマッチングサイトというもので、結婚を考えている人に対してよい相手を見つけて紹介したり、パーティーなどを企画したりするビジネスです。

男女が自然に出会って結婚するというのが一番理想的ですが、現実問題仕事が忙しく出会いの場が少なかったり、ネット中心の生活となっていてチャンスがないなど、人々の生活が多角化してきた現代の社会に見合った良いビジネスだと少し感心してしまいました。

しかし、料金設定が少し高めとなっているので、やっぱりネット中心のブライダルネットのような結婚情報サービスの方が断然人気があるようですが、これらもそのうち統合され、例えばネットをしながら事務所に出向かず相談に乗ってもらえるサービスなどが行われていくのではないでしょうか。

この業界の市場規模がどの程度なのかはわかりませんが、現在の所はネット系ならブライダルネット、結婚相談所なら楽天のオーネットと言った所だそうです。

関連記事
もうすぐ配当

婚活支援

住信SBIネット銀行の評判でーす
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

小栗旬は監督志望だったのか [豪ドル円]

俳優が監督になる話は珍しくないですが、これだけ売れっ子の俳優さんが若いうちから監督作品を作るのはあまり見かけない気がします。

俳優の小栗旬が、足掛け5年を要して映画化する初監督作「シュアリー・サムデイ」の劇場限定前売り特典付き全国共通特別鑑賞券が、5月1 日から発売される。数量限定ながら鑑賞券1枚につき、レプリカ脚本1冊とステッカー4枚の特典がつく。 小栗旬初監督作「シュアリー・サムデイ」ポスタービジュアル初公開 レプリカ脚本は、B6サイズで全20ページ。外観は、撮影時に実際使用したものを再現し、小栗監督自ら厳選したこだわりのある5つのシーンを収録している。また各シーンには、小栗監督からのメッセージがついている。さらに、カラフルなデザインのステッカー4枚がつくほか、券面にスペシャルコンテンツが見られるパスワードが明記されている。一般券1300円、学生券1000円(ともに税込み)。 同作は、小栗監督が高校時代の仲間たちとの絆(きずな)をテーマに書き上げたプロットをベースに、「クローズZERO」シリーズの武藤将吾が脚本化した。小出恵介らが演じる高校の同級生5人組が主人公。学園祭中止に抗議するため、狂言のつもりで爆破予告した高校で本当に爆発事故を引き起こしてしまった 5人が、命まで狙われる事件に巻き込まれていく3年後の姿を軸に描く。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000006-eiga-movi

学生モノの映画って結構面白いものが多いですし、ちょっと見てみたいですねー。
私は小栗旬の大ファンということではないので、前売りを買って行こうとは思いませんが。

関連記事
ライブドアがNHNに買収された

file scavenger

hdd 寿命
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ライブドアがNHNに買収された [FX関連]

一時は革命的なITの代表企業として注目を浴びていたライブドアですが、堀江元社長が逮捕されたり、上場廃止となってしまったことで、ほぼ外資に乗っ取りという形になっており、剰余金の大幅な処分などはまさに大株主の意思で動かされていることを決定づけるニュースでした。

そしてまたしても大株主が動きを見せ、ライブドア事業を売却したようです。
その売却先は韓国で近年注目を浴びているNHNという会社で、日本でも検索エンジンのNaverやオンラインのハンゲームなどが有名ですね。

金額は60数億円となっているようですが、私個人の意見としては中核事業となるライブドア事業が60億というのは少々安いのかなという気がします。おそらくは経営陣も事業を売るつもりはなかったのでしょうが、大株主の意見となれば仕方ないでしょう。

逆に買収側のNHNは良い買い物をしたと思いますし、今後どのようにサービスを拡大してくれるのか注目していきたいと思います。

関連記事
不動産のダヴィンチは大丈夫でしょうか

マネーパートナーズがスプレッド縮小

パートナーエージェント 評判
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

マネーパートナーズがスプレッド縮小 [FX関連]

約定能力が高くFXトレーダーの多くから親しまれている大証ヘラクレス上場のマネーパートナーズですが、やっとスプレッドを縮小してくれればよいのになぁ~という要望に答えてくれました。

とは言ってもキャンペーン期間中だけなのですが、これは私のようなスワップ派の人間にとってもデイトレードをする人にとっても嬉しいことですよね。
内容は1万通貨あたりに数十円のキャッシュバックを行うというもので、実質的なスプレッドに換算すると0.5銭になるようです。

これまでのマネーパートナーズの通常スプレッドは1.9銭でしたから、今回のキャンペーンで1.4銭になることとなり、デイトレ向けの業者としては非常に使いやすくなると思います、以前から約定能力は非常に高いと言われていましたからねぇ。

関連記事
はっちゅう君にスピード注文の相性はいい

為替初心者向けの話です
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

はっちゅう君にスピード注文の相性はいい [FX関連]

クリック証券が韓国のコスダック市場にいきなりの上場申請を発表したようですねー。
日本では2社目となるようですが、色々条件は厳しいようです。fxがメインの事業となるとやっぱり業績面で良し悪しが大きくなってしまう為なんだとか。

クリック証券は主にはっちゅう君っていう人気ツールを提供していて、FX用のものから株のもの、モバイルなど種類豊富に提供していて、実はどれをとっても使いやすいと評判が良いので私も使っています。

色々課題点というか要望はあるものの、そのインターフェイスはシンプルのような高機能といいますか・・・
はっちゅう君シリーズが万人に受け入れられるのも納得なのですが、最近はっちゅう君FXにスピード注文機能が付いて、これは結構気持ちよく取引できます。

普段はデイトレードをあまりしませんが、取引枚数は少ないですがついついポジションをとってスキャルピングで小遣いを稼ごうと思ってしまいますね^^;

関連記事
時には業績すら関係ない

投資に必要な情報

豪ドルは次回以降もっと利上げしてほしい
タグ:FX 投資 為替
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

不動産のダヴィンチは大丈夫でしょうか [FX関連]

景気は回復に向かってはいるものの、非常に厳しい不動産業界。
三菱地所などの大手は上がっていますが、気になるのは不動産投資信託の方でして、投資法人はまだ良いにしても土地を転がしているタイプのダヴィンチホールディングスなどはヤバそうです。

連続ストップ安にもなっていて、もう上場廃止になってもおかしくないであろうアルデプロの方はADRで生き延びる状況。この株まだ廃止にならないのかと思いながら見ていますが、今後どうなっていくのでしょう。

アルデプロはおそらくもう二度と配当を出すことはなさそうですが、仮に復活することにでもなれば不動産投資信託関連銘柄ですから高配当はもちろん、株価も何十倍に化ける可能性は秘めているでしょう。
ダヴィンチも人気の株ですから、持ちこたえて好景気の不動産バブルに乗ることができれば大きく株価は戻ると思います。

元々30万円ぐらいだった株が、今となっては2000円ですからね。FXの方がまだ倒産しないだけマシと言えるかもしれませんね。

関連記事
TwitterとFX

Yahoo!検索がおかしい!

倉木麻衣さんがデビュー10周年
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。