So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーがゲーム事業を [IT]

日本の企業は様々な分野で世界的なシェアを獲得していますよね。
ゲーム事業もそのひとつといえます。

モンスターハンターシリーズは世界的にヒットしているのかどうかわかりませんが、任天堂DSやWiiなどは世界中でヒットしていますし、その他カプコンの製品やスクエアエニックスのゲームも世界でプレイされています。

日本はゲーム大国と言われる一方で、ゲームメーカーのシェアにおいてもかなりの影響力を誇っているんですよね。

しかし、先日xboxを提供しているマイクロソフトが、microsoft-sony.comなどのドメインを取得したことが話題となり、一部では、ソニーがゲーム事業をマイクロソフトに売却するのではないかという噂が流れていました。

マイクロソフトはこの件に関して、ドメインを守る為にあらかじめ取得したに過ぎないと正式にコメントを発表していますが、実際の所どうなんでしょうか。
私個人の意見としては、マイクロソフトにソニーのゲーム事業が売却される可能性は低いと見ているのですが、もしこれが現実になるとゲーム業界には大きなニュースとなりそうですね。

ソニー銀行は結構すごいんです

クリック証券のスワップが高くなってきた話

ヤミ金の手口と対策法
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。