So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

任天堂が3DSを値下げした話 [ニュース]

任天堂がゲームハードの「NINTENDO 3DS」を1万円も大幅値下げすることを発表しました。
少し前の話ですが。

最近の世の中の流れは明らかにソーシャルゲームに移っていて、みんな携帯ゲームのグリーやモバゲーであったり、オンラインゲームへと趣向が変わってきています。

そのような状況の中で3DSを投入したわけですが、3D映像って最近少し話題なんですが、実はみんなあまりそれを求めていないんですよね。
結果的に、ゲームをしていると目が回る、酔う、などの感想が多くて評判は当初からあまりよくなかったです。

任天堂レベルになると、ゲームを開発したり発売する前に、マーケティングというものをきっちりと行い、それに多額の費用をかけているはずなのです。

しかし、今回の1万円の大幅値下げに踏み切ったということは、任天堂にとっては想定を遥かに下回る売上で、事前調査をしっかりと行ったにもかかわらず大誤算となってしまったことを表しているとも言えます。

特に任天堂のハードに対して、ソフトを提供する会社は無数にいるわけで、そのような会社はまず最初に任天堂のハードが売れてくれないことにはどんなに面白いソフトを開発しても売上は増やせないんです。

だから、任天堂には当然のことながら、それらのソフト開発を行っている企業に対する責任という意味でもハードを売る必要がある。つまり赤字を出してでもハードをまず最初に沢山売ってみんなに買ってもらわないことには何も始まらないということです。

結婚相談所もビジネスに

豪ドルは次回以降もっと利上げしてほしい

ライター募集.com
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

気になる株の銘柄 [ニュース]

大規模な地震が発生してTOPIXは大きく値下がりし、日本の企業もやばいんじゃないのか?という話がささやかれる一方で、復興に向けて応援したい会社の株を買おう!という動きも見られて急騰する銘柄も沢山あります。

東京電力なんかは数日で株価が半分以下になってしまいましたが…

今回人気化している業種の株を適当に見ていると、第一に建設株の人気が高くなっています。
復興する時には仮設住宅を含めて家の建設は絶対必要ですし、橋やビルの修復にも建設業者が必要になりますよね。

ということで建設株の株価が急騰しているんです。

他には、コマツも結構上がっています。
コマツの建機は中国でも導入されていて、中国関連銘柄としても有名ですが、やっぱり復興には建機が絶対に必要です。

こういう企業の株価が上がって資金が調達できて沢山売り上げが上がって一日でも早く復興できるように頑張ってほしいと思います。

こちらのページはいかがでしょう
不動産投資信託

色々な教本を買って読んでおります

段階に引き下げていくらしい
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

日本は人口の質で勝負するしかない [ニュース]

資本主義は頑張れば頑張る程生活が豊かになっていくものですが、一方で世界中で経済戦争が起こっているとも言いかえることができますよね。

日本も、そのような国同士の競争の中で高度成長期に大きな発展を遂げ、世界を代表する国になりました。
このちっぽけな日本がです。これは非常に評価すべき点でしょう。

しかし、最近になって日本はその地位を奪われようとしています。特に中国やインドがぐんぐん来てますよね。
それぞれの国が独自の強みを持っています。
最近では、日本円の通貨高となっていますが、これは決して日本が評価されているからではありません。

例えば、大雑把に分けると中東の国々は原油という強力な資源を武器に戦っていますし、アメリカなどは日本と比べると膨大な土地を持っています。
また、中国は人口世界No.1である強みがあります。

では、日本はどうか?
上記に挙げたような「資源」、「広大な土地」、「人口」何一つ持っていません。
その中で日本が持っている大切なものとは「大和魂」や「頭の良さ」だと思います。

日本人は頭がいいことで知られており、これから生み出される質の高い人口で戦って行かなくてはなりません。
本来ならば、大和魂も鍛えた方がいいのでしょうが、最近はゆとり教育中心となっていて、こちらはそのうち忘れられて行きそうです。

関連記事
来週の豪ドル見通し

金利引き上げの臭いもしてきたか

ライブドアがNHNに買収された
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

相変わらずの日本の株価 [ニュース]

日銀がゼロ金利政策を再開したことで、一気に株価が上がってきましたが、実はアメリカのNYダウは上がっているものの、日経平均は円高が重しになって少し思い動きが続いています。

色々な施策を打っても投資家がすぐに売りたくなってくるのでどうしても株価が押し下げられてしまうのでしょう。
もはや世界からも日本は見放されつつあるのでしょうか。

早急に円安への誘導を行って欲しいものですが、為替介入も一度きりで終わっているようですし、次はいくらくらいで発動するのかわかりませんが、前回よりも円安のレートで断続的に介入を行って円安に誘導していかなければ、返ってシコリを作って円高を加速させる要因にすらなりかねないと思うのですが。

関連記事
携帯トレードやっていますか

レバレッジ規制の話

データ復旧技術には頑張ってもらいたい
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

借りぐらしのアリエッティ [ニュース]

スタジオジブリの映画はいつ見ても面白いと思います、となりのトトロをはじめ、時代が変わっても色褪せませんよね。
そんな日本が世界に誇るジブリが今年お届けするのが借りぐらしのアリエッティです。

私はまだ見ていませんが、今作の映画監督を務める米林宏昌さん(マロさん)の映画制作特集がNHKでやっているのを見てすごいな~と思いながらついつい見入ってしまいました。

初監督作品となるようですが、話題性も十分で借りぐらしのアリエッティは成功を収めるでしょう。
ジブリの舞台裏を垣間見れて非常に興味深い内容の番組に仕上がっていました。
NHKは今後もこういったドキュメンタリーに制作費をかけて面白い番組を作ってほしいと思います。

関連記事
こんな奴がモテるんです!(男性編)

はっちゅう君にスピード注文の相性はいい

ニフティファイナンス
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

マイクロソフトのbingをご存知ですか? [ニュース]

これからネット社会がより一般的になっていく一方で、欠かせないのが膨大に増え続ける情報量を探し出す検索エンジンの存在です。

しかし、残念ながら大手のGoogle、Yahoo!、bing共に検索エンジンはすべて海外企業のものです。
日本のネットシーンをけん引しているソフトバンクには非常に期待がかかりますが、検索エンジン事業に参入する可能性は非常に低いと言ってよいでしょう。

bingはマイクロソフトが新しくリリースしたシステムですが、米国ではYahoo!と統合されることが既に決まっているので、今後はGoogleとbingの争いになりそうです。

中国のバイドゥなんてのも有名ですが、世界的なシェアを取るとなればまだまだ先の話になるでしょう。

関連記事
倉木麻衣さんがデビュー10周年

一目均衡表 見方

マネーパートナーズのスプレッドが縮小されてた
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

Yahoo!検索がおかしい! [ニュース]

私はGoogleも使いますが、Yahoo!Japanの検索エンジンを良く使っています。
しかし、最近調子が悪いのか、エラーが頻繁に起こります。ストレスにはならない程度なのですが。

具体的には検索キーワードを入力してクリックすると、「只今込み合っています」という案内のエラーが出たり、検索結果画面から辞書ページをクリックすると米国Yahoo!に飛ばされてエラーが出たりと、わけがわからないという・・・

日本のYahoo!はソフトバンクの頑張りもあって、世界的にも評価されており、システムのシェアは世界規模ではGoogleが圧勝しているのに対して日本ではヤフージャパンの利用者の方が多いのだとか。

でも検索に関しては新しくなったGoogle検索の方が数手リードしている感は否めませんね。

関連記事
小売売上高 AUD/JPYへの影響は

結婚相談所もビジネスに

新しいiPhoneが出ましたね

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

結婚相談をしてでもブライダルのゴールを目指したい [ニュース]

料金はちと高い設定になっていますが、結婚相談所を利用する人が増えていると聞きます。
ブライダルは男性にとっても女性にとっても華やかなものにしたいと結婚サイトのゼクシィをチェックする人も多いようです。

しかし、実際にはゴールにまで辿り着くのが難しいので、年齢の若い間にアドバイザーの助けを借りていい人を見つけようと言う感じなのでしょう。
しかし、実際にはどうかと言うと結婚相談所の口コミサイトを見ても意外と殺伐としているようです・・・

まあ100%の結婚を約束するサービスではないので結局は自分次第ということになるのでしょうが、親身になってアドバイスをくれる良い結婚相談所もあれば、料金に見合ってないと感じる人が多い所もあるようで、有名な会社ならともかく、名前も聞いたことがないような所は行かない方がいいと思います。
そういう所はおそらく会員数も少ないでしょうから。

関連記事
ハードディスク データ復旧 フリーソフト紹介

りそな銀行 振込手数料と評判

携帯トレードやっていますか
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

新しいiPhoneが出ましたね [ニュース]

最近芸能情報やFXとは無関係な内容が増えて来たので思いきってタイトルの変更を行いました。
新しいブログのタイトルは「CREATE IN JAPAN」です、適当です・・・

さて、いきなり海外製品の紹介になりますが、iPadの登場に続いてiPhone4が発表されました
徐々にスマートフォン市場が広がって来ているように思いますが、やや丸みを帯びているものが多かったスマートフォンに対し、少し角ばったタイプの投入となった今回のiPhone。

こちらの方がより洗練されていると思うのですがどうでしょうかっ?
私はまだ変えないと思いますが、次に買うのはアンドロイドかiPhoneにしたいですね。

関連記事
検索エンジンをCheck It

TwitterとFX

不動産投資信託のしくみ
nice!(1) 
共通テーマ:マネー
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。