So-net無料ブログ作成
検索選択

ご飯を食べに行ってきます [AUD/JPY]

明日は雇用統計の発表日で、為替も乱高下しそうなので積極的にFXに参戦したいと思っています。
もうすぐレバレッジ規制も本格導入されますから、少ない資金で大きく張りたいもの。
おそらくアメリカの非農業部門雇用者数変化は為替初心者入門ブログにも書かれているように1、2を争う程の大きなイベントですからね~。

でも実は明日の晩はご飯を食べに行こうと思うんです。毎日PCの前でビールを片手にFXってのも悪くはないのですが、たまにはストレスの発散も兼ねまして~、ぱーっと旨いものでも食べに行こうかと。
お店はぐるなびで探してリストアップした中から選んだのですが、このグルメサイトは面白いですよね。
色々なランキングもありますし、いつもQooton.jpで流行ってるレシピは何かなって探してたりします。

場合によってはNFPに参戦できないやもしれませんんが、おそらく発表時間は21時を過ぎると思いますし、帰ってからでも十分参加出来る可能性が残されているってのもFXの魅力っちゃそうですよねっ。

定期的にアクセスしてる外部サイト
UFJ信託銀行

世界の為替

ネイバー
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

豪ドルは次回以降もっと利上げしてほしい [AUD/JPY]

円高が進むにつれて低迷していった同志達、FXを愛すスワップ派の人々のことですが、AUDJPYが利上げとなったことで復活の臭いがしてきました。
景気がどんどん良くなれば、リスクも同時に減っていきますし、一か月に稼ぐことのできる金額も一気に増えます。

黄金時代の6%以上となれば、高利回りの商品としてとても良い投資先になると思いますよ、FXは上手くやれば鬼に金棒状態ですから。
他に思いつくのはリートで、こちらも同じように景気が良くなればリスクは低くなります。

しかし、2chなどを見ても株の高利回り企業に配当を求めて投資する場合は失敗の可能性もあるから要注意!
もちろんリスクは下がるのですが、駄目な企業で株価が下がっていると景気に関係なく倒産したりしますからねー。

関連記事
パンタレイ証券を使っています

段階に引き下げていくらしい

オリックス信託銀行 評判
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

景況感の回復にアメリカも動き出すかも [AUD/JPY]

米国最重要イベントの一つ、FOMC政策金利が発表されました。そこでの発言は残念ながらありませんでしたが、メディアの情報によると、アメリカは来年の9月にも利上げをするかもしれないそうです。

まだ1年先の話ですが、豪ドルも利上げが近いと踏んでいますし、景況感の回復につれて為替市場もまた次の段階に行くようですね。
スワップ派としては早く金利は上げてもらいたいものなのですが。。。

しかしいくら沢山のスワップポイントを得たとしても、為替差損が発生して含み損状態になってしまうのはいただけません。円高がずっと止まらず反発を待つばかりですが、結局最終的に日本政府は介入をすることになるのでしょうか。
問題の先送りにも思えますし、超長期的に見てそれがいいのかどうかは難しい話ですけどね。

関連記事
データ復旧技術には頑張ってもらいたい

豪ドルは次回以降もっと利上げしてほしい

ジョージ・ソロスの生い立ちと現在の資産、年収
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

連敗が続いています [AUD/JPY]

デイトレとかスウィングの短期で毎日トレードしている口座があるのですが、そっちの方が長期投資よりも難しいです、結果がすぐに出てしまいますからね[たらーっ(汗)]

毎日トレードしていますが、最近はなかなか勝つことができず、自分の思った方向とAUDが逆に動いてしまうことが多くてロスカットを立て続けに行っている状態です[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、こういう機会は今までの取引の悪い点などを振り返るチャンスでもあるので授業料としては良いと思っていて、それをきっかけにAUD/JPYの取引が一段と上手くなったという経験も過去に何度もあります[グッド(上向き矢印)]

壁は乗り越えることができれば楽になり新たな世界が見えてきますし、連敗が続いてもFXはギャンブルではない以上、長い目で見ればまた良い日もやってくるはずなので、あまり気に止めないように淡々と続けています[わーい(嬉しい顔)]

関連記事
小売売上高 AUD/JPYへの影響は

金利引き下げで3%に

レバレッジ規制の話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

そりゃー影響も受けます [AUD/JPY]

昨日は21時30分ごろにアメリカで雇用統計が発表されましたね[夜]
これってFXにおいては一二を争うほどの重要な指標で当然米ドルだけではなくてAUDにも影響はありました[ふらふら]

結果はコンセンサスよりも悪くなかったということで、結局NYダウなどの株価に対しては好材料に働き大きく上昇することになりましたが、為替の方は全く駄目で雇用統計をきっかけに円高モード[バッド(下向き矢印)]

アメリカドルがこんな弱さを見せるとさすがにAUD/JPYだけ上昇し続けるというわけにもいかず、連動した値動きで影響を受けて円高になってしまいました[たらーっ(汗)]
全体的には高金利通貨でスワップも高いので個人投資家などの買いも入りやすいと思います、仕込み時と考えて少し買い増ししてみようと思います[レストラン]

関連記事
小栗旬は監督志望だったのか

今日は銀行の話とかしてみましょう

外為ニュースで見ましたがGDP良かったみたいですね
タグ:AUD/JPY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

クライスラーの破綻でもドルは強い [AUD/JPY]

散々報道されていたのでやっと来たかと言う印象ですが、ついにアメリカ自動車会社大手のクライスラーが破綻することに[夜]
でもそんなの市場は織り込み済み~ってことで為替への影響はほとんどナッシング[人影]
まーそうであるにこしたことはないですけどね、急落されても困っちゃいますし[ふくろ]

ドルは上げ基調でしたが、じゃーAUD/JPYはどうなんだって感じなんだが、完全なニュートラル相場で上にも下にもいかずヨコヨコの状態を継続しているだけっ[iモード]
スワップポイントがもらえるのでそれでも十分だけどなんか上がらないとつまらない部分はありまっす[ドコモポイント]

でもAUD/USDは明らかな下落となっており、やっぱり米ドルは世界最強というモードに入ったのかもしれんですな、クライスラーの次はGMであることはもうすでにほぼ確定済みだがどうなるんだろう[喫茶店]

関連記事
検索エンジンをCheck It

為替初心者向けの話です

データレスキューセンター 評判
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

AUD/JPYの見通しなど適当に [AUD/JPY]

週末は為替が休みでブログの内容もあまりない為少し困ってしまいますね[ふらふら]
とは言うものの、早速ながら初心者が偉そうにAUD/JPYの見通しなんぞを語ってしまうわけです[眼鏡]

ブログっていいですよね、書きたいことが自由に書ける、FXの日記変わりに使うもよし、同じく豪ドル円を運用している方などからコメント等が貰えるのも面白みの一つですが誰も見てなくたって気にしやしない、とにかく大好きなAUD/JPYの通貨について書きまくってストレス発散だーってのもありなんだと[ドコモ提供]

少し話がそれてしまいましたが、私が為替チャートを見る限り、流れは豪ドルに来ているような気がします[exclamation&question]
やっぱり値段的にも割安なすいじゅんにあると思えますしスワップポイントも他の通貨ペアとくらべて圧倒的に高いので買い仕込む人が増えているのがAUD/JPYなのではないかと見通しを立てるわけです[ひらめき]

関連記事
検索サイトのニュース

携帯トレードやっていますか

マネーパートナーズがスプレッド縮小
タグ:AUD/JPY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

小売売上高 AUD/JPYへの影響は [AUD/JPY]

FXで高金利通貨と言えば豪ドル円なわけですが、そんなオーストラリアで小売売上高が発表されました。
残念ながら結果はマイナス2.0%となり大幅減少、これって実は9年ぶりだそうで、今後の豪ドル見通しが不安となってきますね[雨]

コンセンサスでは前月比-0.5%程度に留まるだろうと見られていた小売売上高でしたが、蓋を開けてみれば-2.0%って洒落にならんレベルです。

流行りのQ&A検索

が、それだけでいきなり緊急利下げとかにはならないと思うので、まだ豪ドル円が高金利通貨の確固たる地位を確立していくでしょう[ガソリンスタンド]

と言いましても、現在オーストラリアでは0.25%の利下げを行うか否かで結構モメているようで、もしそれが実現されてしまうと他の通貨ペア同様に豪ドル円のスワップ金利が減少してしまいます。
残念な話ですが、こればかりは仕方ないので、安くなるタイミングを待ってロング、もしくはFXの強みを生かしてショートするということで対応していくしかありません[ダイヤ]

http://www.neatstuffcheap.com/

関連記事
マイクロソフトのbingをご存知ですか?

新しいiPhoneが出ましたね

借りぐらしのアリエッティ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。