So-net無料ブログ作成
検索選択
豪ドル円 ブログトップ
前の10件 | -

武富士はどうなってしまうのか [豪ドル円]

経営破綻し、スポンサーが見つかってこれから再建というフェーズに入った武富士だが、消費者金融ちゃんねるによると武富士解散の可能性もゼロではないと言われているようだ。

これは、スポンサー選定に対してA&Pファイナンシャルに決定した根拠が薄いことが、債権者から批判となって挙がっていることにある。

武富士は正当な理由で韓国の消費者金融業者、A&Pファイナンシャルを選択肢たと言っているが、その根拠に不透明な部分が多く、また武富士の保有する不動産などの資産に対しても過小に評価されているらしい。

つまり、しっかりと資産の再評価を行い、それなりの価値があるならば、むしろ再建の道を選択するのではなく、会社を解散し、精算した方が債権者にとって利益を生むということだ。

関連
TwitterとFX

ライブドアがNHNに買収された

ライター募集.com
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

NYダウ30も下げ気味ですね [豪ドル円]

相場とは不思議なもので、本来なら震災があって経済が停滞することが予想されている日本市場の株が売られるはずなのですが、実際のところ、最近は日本市場が買われてアメリカのNYダウが売られている印象があります。

相場の値動きは結局参加者の心理の集合体ですから、みんなあまのじゃくということなのか、日本市場が暴落したことで逆に割安だと判断して買い注文がはいっているのかもしれません。

アメリカでも、ジョージソロス氏という著名な投資家が金をほとんど売却していたり、ウォーレンバフェット氏がマスターカードの株式を保有しているという動きが出ています。

少し話は変わりますが、先日JPモルガンがとても交換クレジットカードの販売を開始しました。
アメリカンエキスプレスカードのセンチュリオン(ブラックカード)よりもすごいらしいですよ。

もっとも一般庶民の私などには縁のない話ですけど、そういう話って結構興味深くありませんか?

関連サイト
アメリカンエキスプレスカードのすべて

段階に引き下げていくらしい

DMM.comに対抗してたフォーランドフォレックスが注文受付を停止したそうで
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ソニー銀行は結構すごいんです [豪ドル円]

ついに私もネット銀行デビューをしました!
色々と比較した結果、ソニー銀行の評判サイトを見て決めたんですが、結構凄いです。

自分の資産管理が詳しくできて、まあ外国為替とかは手数料が高いのでやらないんですが、色々な所に投資できたりします。ネット証券に比べると手数料も割高ですが、株を買うことだってできるんですから。

そしてもう一つ、ソニー銀行の凄い点は、セキュリティ面です。
ログインするときなんか、色んなパスワードや質問が沢山出てきて、それらをすべてクリアしないといけません。

パスワードなんかは何度か間違えるとロックがかかってしまて、サポートに電話をしないといけない…
でも、サポートの方は対応が凄く速くてしっかりしているし、あまりストレスは感じませんでした。

少々面倒なのですが、それだけ厳重にセキュリティ管理が出来ているネット銀行ということで、評価しています。

大事なお金がセキュリティを破られて盗られてしまうのは絶対に避けたいでしょうから、ソニー銀行ぐらいしっかりとしている所だと、大きなお金を預けることも出来るなぁ。と感じました。

こちらのページはいかがでしょう
東京海上のホームページ

景況感の回復にアメリカも動き出すかも

はっちゅう君にスピード注文の相性はいい
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

データ復旧技術には頑張ってもらいたい [豪ドル円]

すべてのデータがHDDに収められるようになってきました。写真や音楽、仕事のファイルなど様々ですが、それらはすべてデータが飛んでしまうとおじゃんになってしまいます。

そこで最近注目されているのがデータの復旧・復元を行うソフトや業者で、巧みな技術を駆使して壊れたハードディスクの中から必要としているデータを抽出するというものです。

日本人は元々技術者志向のある人種だと思っていますので、このような精密な分野では活躍できると思うのですが、どうもデータ復旧の技術やソフトはまだ海外から入ってくることが多いようです。
今後さらに需要が拡大していくと思いますので、データ復旧業者さんには職人と呼ばれる程の力を身につけて海外でも誇れるビジネスに成長してくれればよいと思います。

しかし、最近はクラウド化の波も押し寄せて来ているので、そもそも超将来的にはハードディスクそのものが必要なくなるかもしれませんが。

関連記事
結婚相談所 口コミ

不動産投資信託とは

ライブドアがNHNに買収された
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

小栗旬は監督志望だったのか [豪ドル円]

俳優が監督になる話は珍しくないですが、これだけ売れっ子の俳優さんが若いうちから監督作品を作るのはあまり見かけない気がします。

俳優の小栗旬が、足掛け5年を要して映画化する初監督作「シュアリー・サムデイ」の劇場限定前売り特典付き全国共通特別鑑賞券が、5月1 日から発売される。数量限定ながら鑑賞券1枚につき、レプリカ脚本1冊とステッカー4枚の特典がつく。 小栗旬初監督作「シュアリー・サムデイ」ポスタービジュアル初公開 レプリカ脚本は、B6サイズで全20ページ。外観は、撮影時に実際使用したものを再現し、小栗監督自ら厳選したこだわりのある5つのシーンを収録している。また各シーンには、小栗監督からのメッセージがついている。さらに、カラフルなデザインのステッカー4枚がつくほか、券面にスペシャルコンテンツが見られるパスワードが明記されている。一般券1300円、学生券1000円(ともに税込み)。 同作は、小栗監督が高校時代の仲間たちとの絆(きずな)をテーマに書き上げたプロットをベースに、「クローズZERO」シリーズの武藤将吾が脚本化した。小出恵介らが演じる高校の同級生5人組が主人公。学園祭中止に抗議するため、狂言のつもりで爆破予告した高校で本当に爆発事故を引き起こしてしまった 5人が、命まで狙われる事件に巻き込まれていく3年後の姿を軸に描く。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000006-eiga-movi

学生モノの映画って結構面白いものが多いですし、ちょっと見てみたいですねー。
私は小栗旬の大ファンということではないので、前売りを買って行こうとは思いませんが。

関連記事
ライブドアがNHNに買収された

file scavenger

hdd 寿命
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

今日は大みそかです [豪ドル円]

今年も今日で終わりですが、いかがでしたか?
FXを始めた人や、損益で勝った負けたなど様々だと思いますが、私自身はこのブログのタイトルにもあるように、ずっと豪ドルに目を付けて投資をしてきましたので、今年一年の投資は成功だったかなと思います。

オーストラリアが後半になって連続利上げをしてくれたおかげで、1日辺りのスワップポイントは随分と増えました。これから為替市場も数日間のお正月休みとなりますが、その間にもスワップ(金利収入)は入って来るのがFXの良い所でもあります。

同じく豪ドルとは違って、新興国通貨の南アフリカランドも高金利として有名ですが、こちらはくりっく365などで急落事件があり大変だったようです。一応分散投資をしているのでマイナスになっているポジションもありますが、結果的には豪ドルを中心に見ていて運が良かったということになります。

関連記事
検索サイトのニュース

レバレッジ規制の話

住信SBIネット銀行 評判
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

USDJPY91円へ突入 [豪ドル円]

円高と言われつつも、USDJPY(米ドル円)は再び91円にまで上昇しましたね。
これは私にとってもクロス円全体にその上昇が波及する為嬉しい出来事ではあります。
豪ドルはより一層金利引き上げの期待感が高まりますし、次回の政策金利発表を楽しみにしています。

最近は徐々にトレンドが変わりつつあると思うのですが、みなさんはどう思いますか?
私が思うにこれが短期的な需給である可能性も十分あり得ると思いますが、もしかするとコッソリ政府が介入を始めているのではないかとも思えるのです。
詳しくは「初心者が綴るFX入門(自分用)」にて書かれています。

実際そんなことになればもうとっくに誰かが介入してるんじゃないかって報道すると思うので、確率としては薄いと思いますが、これまでのトレンドとは一変して強い動きを見せていますよね。
純粋にもうすぐ年末なので、それに向けてとりあえずドルを買い戻しておけ~という発想なのかもしれませんが。

関連記事
ソフトバンクのオンデマンド配信

MJはスワップ100円ですか、フォーランドも負けるな

豪ドルの利上げが始まりました
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

検索エンジンをCheck It [豪ドル円]

この前ヤフーのページを開きながらふと自分のブログのアドレスを検索してみると、私の為替ブログ:AUD/JPYで勝つが表示されたのですが、何とタイトルにはメンテナンス中の文字がっ…

これって丁度So-netブログがメンテだった時間帯に検索エンジンに登録されちゃったってことでしょうか?
仕方ないのでまた時を見てもう一度試してみますが、そういったアクシデントみたいなことも結構起こるんですね~、世の中には。

最近は本にあまり書かれていないFXの情報が手に入る市況2うぇぶを見ているのですが、今の為替サイトはどこもかしこも広告ばかりで、このような事実が書かれていたり、本当にトレーダーの為になるような情報を提供しているサイトって少ないですよね。
その分株をやっている人達は参考になるブログを書いている人が多いように思います。

株も為替も全く違いますが、投資全般の分野に役立つことってあると思うので勉強の為に読んでいます。

関連記事
マネーパートナーズがスプレッド縮小

再び円高です。

スカイマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

色々な教本を買って読んでおります [豪ドル円]

投資の知識を高める為にはニュースを読んだり、セミナーに行ったりすることが大切ですよね。
私は大手の主催している無料のセミナーにしか参加しません、有料の所は怪しいと思ってしまうのでどうしても足を運びにくいです。

それらとは別に、チャートの分析を行ったり心理面を鍛える為には本屋さんに行って関連書籍を読んでみるのも良いかもしれませんよ。
私はFXや投資全般に使えると思うマーケットの魔術師などをお勧めしますが、他にも参考になりそうなタイトルのものがズラリと並んでいます。

あまり必勝法!や大儲けと言ったようなキーワードが並んでいるものを買うのではなく、少々値が張ってもしっかりとした教本を買うのが良いと思います。

関連記事
はっちゅう君にスピード注文の相性はいい

結婚相談をしてでもブライダルのゴールを目指したい

オントラック 評判
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

政府はまだ利上げせず、弱気の発言です [豪ドル円]

先日オーストラリア中央銀行が政策金利の発表をしましたが、気になる金利の方はそのまま据え置きの3.00%となってしまいました。
まあまだ早いとは思いましたが、もしや上がるのではないかという期待もあったために毎日貰えるスワップ金額の底上げはもう少し先延ばしになってしまいましたね。

政府はまだ景気底打ちに対して油断はできないということを発言として述べており、利上げは慎重に行って行きたい方針のようですが、実際にその数日後に発表されたGDPは予想を上回る数字になっていて、もう利上げは秒読みだと思ってほぼ間違いなさそうです。

今後景況感が良くなれば、他の国でも利上げをする国が出てくるのでしょうけど、FX 初心者としてはこのまま豪ドル一本に絞って投資を続けるべきなのか、それとも分散した方がいいのかは迷う所です。

関連記事
くりっく365でランドが急落した話

金利引き下げで3%に

小栗旬は監督志望だったのか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - 豪ドル円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。