So-net無料ブログ作成

マイクロソフトのbingをご存知ですか? [ニュース]

これからネット社会がより一般的になっていく一方で、欠かせないのが膨大に増え続ける情報量を探し出す検索エンジンの存在です。

しかし、残念ながら大手のGoogle、Yahoo!、bing共に検索エンジンはすべて海外企業のものです。
日本のネットシーンをけん引しているソフトバンクには非常に期待がかかりますが、検索エンジン事業に参入する可能性は非常に低いと言ってよいでしょう。

bingはマイクロソフトが新しくリリースしたシステムですが、米国ではYahoo!と統合されることが既に決まっているので、今後はGoogleとbingの争いになりそうです。

中国のバイドゥなんてのも有名ですが、世界的なシェアを取るとなればまだまだ先の話になるでしょう。

関連記事
倉木麻衣さんがデビュー10周年

一目均衡表 見方

マネーパートナーズのスプレッドが縮小されてた
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

Yahoo!検索がおかしい! [ニュース]

私はGoogleも使いますが、Yahoo!Japanの検索エンジンを良く使っています。
しかし、最近調子が悪いのか、エラーが頻繁に起こります。ストレスにはならない程度なのですが。

具体的には検索キーワードを入力してクリックすると、「只今込み合っています」という案内のエラーが出たり、検索結果画面から辞書ページをクリックすると米国Yahoo!に飛ばされてエラーが出たりと、わけがわからないという・・・

日本のYahoo!はソフトバンクの頑張りもあって、世界的にも評価されており、システムのシェアは世界規模ではGoogleが圧勝しているのに対して日本ではヤフージャパンの利用者の方が多いのだとか。

でも検索に関しては新しくなったGoogle検索の方が数手リードしている感は否めませんね。

関連記事
小売売上高 AUD/JPYへの影響は

結婚相談所もビジネスに

新しいiPhoneが出ましたね

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。