So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚相談所もビジネスに [FX関連]

楽天やイオングループが結婚相談所なる出会い系とはまた一味違ったサービスを展開しています。
これらは俗に言うマッチングサイトというもので、結婚を考えている人に対してよい相手を見つけて紹介したり、パーティーなどを企画したりするビジネスです。

男女が自然に出会って結婚するというのが一番理想的ですが、現実問題仕事が忙しく出会いの場が少なかったり、ネット中心の生活となっていてチャンスがないなど、人々の生活が多角化してきた現代の社会に見合った良いビジネスだと少し感心してしまいました。

しかし、料金設定が少し高めとなっているので、やっぱりネット中心のブライダルネットのような結婚情報サービスの方が断然人気があるようですが、これらもそのうち統合され、例えばネットをしながら事務所に出向かず相談に乗ってもらえるサービスなどが行われていくのではないでしょうか。

この業界の市場規模がどの程度なのかはわかりませんが、現在の所はネット系ならブライダルネット、結婚相談所なら楽天のオーネットと言った所だそうです。

関連記事
もうすぐ配当

婚活支援

住信SBIネット銀行の評判でーす
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。