So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブドアがNHNに買収された [FX関連]

一時は革命的なITの代表企業として注目を浴びていたライブドアですが、堀江元社長が逮捕されたり、上場廃止となってしまったことで、ほぼ外資に乗っ取りという形になっており、剰余金の大幅な処分などはまさに大株主の意思で動かされていることを決定づけるニュースでした。

そしてまたしても大株主が動きを見せ、ライブドア事業を売却したようです。
その売却先は韓国で近年注目を浴びているNHNという会社で、日本でも検索エンジンのNaverやオンラインのハンゲームなどが有名ですね。

金額は60数億円となっているようですが、私個人の意見としては中核事業となるライブドア事業が60億というのは少々安いのかなという気がします。おそらくは経営陣も事業を売るつもりはなかったのでしょうが、大株主の意見となれば仕方ないでしょう。

逆に買収側のNHNは良い買い物をしたと思いますし、今後どのようにサービスを拡大してくれるのか注目していきたいと思います。

関連記事
不動産のダヴィンチは大丈夫でしょうか

マネーパートナーズがスプレッド縮小

パートナーエージェント 評判
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。