So-net無料ブログ作成

TwitterとFX [FX関連]

徐々に話題となってきて、今となってはもう至る所で騒がれている呟きツールのTwitterですが、FXのトレーダーの方も多く外国為替指標の結果などを伝えてくれるので、同じ趣味の仲間とコミュニケーションが取れると同時に、情報ツールとしても機能しているように思います。

アカウントはTwitter検索で凡そ見つかると思いますが、後はそれぞれの発言を見ながらよさそうな人を見つけていくというやり方が一般的なのでしょうか?私も試しに参加してみてツイッターで何か適当に書き添えているのですが、デイトレーダーの方も多く、スワップ派としては内容が付いて行けない所もあります。

短期取引の場合dmm.com証券のようなスプレッドが狭いFX業者さんを選んだ方が効果的です。
何故かというと、その分手数料、つまり取引に対するコストが安く抑えられるので、スワップ組は気にしない部分であっても、取引回数の多くなる短期トレーダーの人になると、毎月数万円やそれ以上の単位でコストが違ってくるんですよ^^

関連記事
ポンドは利上げなるか?!

100%婚活支援ブログ

上田ハーローFX 評判
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

クリック証券のスワップが高くなってきた話 [FX関連]

昔はGMOインターネット証券という名前で、それがクリック証券に代わってから株もFXも手数料の低い中堅業者ってことで人気があります。

今までスプレッドがとっても狭いデイトレード御用達な業者だってのがクリック証券の特徴とも言うべき点だったのですが、おおっと思ったきっかけがfx クリック証券2chを見ていると叩かれながらも頑張っているんだな~ってことです。

ココ最近は私などには特に嬉しい情報で、クリック証券がスワップポイントにも力を入れ始めたらしく、長期投資口座としても使えそうな雰囲気になってきた所で、もう少し様子を見てから判断しますが、本格的に高い金額を提示してくれるのであれば、フォーランドフォレックスとDMM.com証券も合わせて口座を分散して使おうと思っています。

先ほどのクリック証券なら2ch見てから考えた方がいいと思ったりもしますが、口座開設も無料ですしキャッシュバックキャンペーンも展開しているので、何かと利便性高いですよね。

関連記事
借りぐらしのアリエッティ

すきやきいろは

マイクロソフトのbingをご存知ですか?
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ご飯を食べに行ってきます [AUD/JPY]

明日は雇用統計の発表日で、為替も乱高下しそうなので積極的にFXに参戦したいと思っています。
もうすぐレバレッジ規制も本格導入されますから、少ない資金で大きく張りたいもの。
おそらくアメリカの非農業部門雇用者数変化は為替初心者入門ブログにも書かれているように1、2を争う程の大きなイベントですからね~。

でも実は明日の晩はご飯を食べに行こうと思うんです。毎日PCの前でビールを片手にFXってのも悪くはないのですが、たまにはストレスの発散も兼ねまして~、ぱーっと旨いものでも食べに行こうかと。
お店はぐるなびで探してリストアップした中から選んだのですが、このグルメサイトは面白いですよね。
色々なランキングもありますし、いつもQooton.jpで流行ってるレシピは何かなって探してたりします。

場合によってはNFPに参戦できないやもしれませんんが、おそらく発表時間は21時を過ぎると思いますし、帰ってからでも十分参加出来る可能性が残されているってのもFXの魅力っちゃそうですよねっ。

定期的にアクセスしてる外部サイト
UFJ信託銀行

世界の為替

ネイバー
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。