So-net無料ブログ作成
検索選択

DMM.comに対抗してたフォーランドフォレックスが注文受付を停止したそうで [FX関連]

こういうことってあるんですね~。
FXスワップ派の星とも言えそうなフォーランドフォレックスが新規注文の受付を停止したようです。
ちょっとした事件にもなってたみたいですね。

端的に解説しておくと、お客が長期投資組ばかりで一向に決済せず持ち続けるから、どんどんポジション量が膨らんでしまってフォーランドフォレックスの自己資金で賄えなくなってしまったということらしいです。

だから顧客からの新しい注文を受け付けず、決済してポジション減らすのに協力して下さいとのこと。
それが解決すれば一応問題はなさそうですねっ。
しかしこれは、う~ん、難しい話ですね。

例えばDMM.com証券等なら毎日デイトレ組が沢山取引してくれるので、とにかく客のポジションの回転が速い。その点フォーランドフォレックスのような所はスプレッドも2銭でデイトレーダーは少ないでしょうから、回転が遅いんでしょうねえ。

いくらスワップが高いと言っても、ちゃんと中間マージンは抜いているはずなので利益は出ていますが、DMM.com証券とかと違って客がポジションを増やして沢山通貨を保有してくれる程利益も大きくなる収益構造でしょうから、ちょっと増資やらなんやら改善しないと企業としての成長を考えた場合他社に遅れを取ることになりかねませんね。

関連記事
結婚相談所もビジネスに

DMM.com証券と評判+口コミ

はっちゅう君にスピード注文の相性はいい
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。