So-net無料ブログ作成

今日は大みそかです [豪ドル円]

今年も今日で終わりですが、いかがでしたか?
FXを始めた人や、損益で勝った負けたなど様々だと思いますが、私自身はこのブログのタイトルにもあるように、ずっと豪ドルに目を付けて投資をしてきましたので、今年一年の投資は成功だったかなと思います。

オーストラリアが後半になって連続利上げをしてくれたおかげで、1日辺りのスワップポイントは随分と増えました。これから為替市場も数日間のお正月休みとなりますが、その間にもスワップ(金利収入)は入って来るのがFXの良い所でもあります。

同じく豪ドルとは違って、新興国通貨の南アフリカランドも高金利として有名ですが、こちらはくりっく365などで急落事件があり大変だったようです。一応分散投資をしているのでマイナスになっているポジションもありますが、結果的には豪ドルを中心に見ていて運が良かったということになります。

関連記事
検索サイトのニュース

レバレッジ規制の話

住信SBIネット銀行 評判
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

USDJPY91円へ突入 [豪ドル円]

円高と言われつつも、USDJPY(米ドル円)は再び91円にまで上昇しましたね。
これは私にとってもクロス円全体にその上昇が波及する為嬉しい出来事ではあります。
豪ドルはより一層金利引き上げの期待感が高まりますし、次回の政策金利発表を楽しみにしています。

最近は徐々にトレンドが変わりつつあると思うのですが、みなさんはどう思いますか?
私が思うにこれが短期的な需給である可能性も十分あり得ると思いますが、もしかするとコッソリ政府が介入を始めているのではないかとも思えるのです。
詳しくは「初心者が綴るFX入門(自分用)」にて書かれています。

実際そんなことになればもうとっくに誰かが介入してるんじゃないかって報道すると思うので、確率としては薄いと思いますが、これまでのトレンドとは一変して強い動きを見せていますよね。
純粋にもうすぐ年末なので、それに向けてとりあえずドルを買い戻しておけ~という発想なのかもしれませんが。

関連記事
ソフトバンクのオンデマンド配信

MJはスワップ100円ですか、フォーランドも負けるな

豪ドルの利上げが始まりました
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

倉木麻衣さんがデビュー10周年 [FX関連]

衝撃のデビューからもう10年がたったんですね~。
あのファーストシングルが出た時のことは今でも覚えていますし、特別倉木麻衣さんを追いかけていたわけでないにしても、まさにリアルタイムにその活動を見てきたわけですからなんか嬉しいです。

10周年と言えば、最近友人と会話している中で10年前の出来事を良く話します。
が、私の場合は笑える話ばかりで、過去の自分をあまり評価して上げられないような気がします(笑)
まあその間にFXの初心者も脱出して現在に至るわけですが。

倉木麻衣さんの10年間とは大違いだなぁと思ってしまう凡人の私ですが、これからも応援して20周年頑張って下さい。私も20周年は気合を入れて迎えたいと思います。
http://kuraki.livedoor.jp/archives/50924007.html

関連記事
新しいiPhoneが出ましたね

為替初心者向けの話です

結婚相談をしてでもブライダルのゴールを目指したい
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。