So-net無料ブログ作成

データ復旧技術には頑張ってもらいたい [豪ドル円]

すべてのデータがHDDに収められるようになってきました。写真や音楽、仕事のファイルなど様々ですが、それらはすべてデータが飛んでしまうとおじゃんになってしまいます。

そこで最近注目されているのがデータの復旧・復元を行うソフトや業者で、巧みな技術を駆使して壊れたハードディスクの中から必要としているデータを抽出するというものです。

日本人は元々技術者志向のある人種だと思っていますので、このような精密な分野では活躍できると思うのですが、どうもデータ復旧の技術やソフトはまだ海外から入ってくることが多いようです。
今後さらに需要が拡大していくと思いますので、データ復旧業者さんには職人と呼ばれる程の力を身につけて海外でも誇れるビジネスに成長してくれればよいと思います。

しかし、最近はクラウド化の波も押し寄せて来ているので、そもそも超将来的にはハードディスクそのものが必要なくなるかもしれませんが。

関連記事
結婚相談所 口コミ

不動産投資信託とは

ライブドアがNHNに買収された
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。